NEW
キススペシャル
AX
 
ネットでお知り合いになった方から、お譲りいただける方がおられるという事を聞き、ほとんど使っていない状態で、譲っていただきました(^^)
噂通り、やはり2番がとても硬いと思います。反面1番は曲がりやすく、先調子ですね。
う〜ん、使いこなせるまで、頑張るぞ〜!!
 
 スピンパワーSF
425BX
キスの引き釣りで主に使っています。ローライダーガイド化し、ガイド位置をやや胴よりにしており    
(1番ブランクにガイドを6個・2番に1個)胴を曲がりやすくしていると思います。
投げやすくはないですが、はまれば良く飛ぶ竿ですね♪(と、言っても私は6色程度ですが…(^^;)
 )
 
 サーフリーダーSF
425AX 2本
GEASYS 35号
ツインパワーSF
425AX
がま投げEXAPRO
27号(振り出し)
 置き竿時等に使用する竿です。
GEASYSはG杯とかで使用するので、ローライダーガイドの6個仕様としています。がまの竿は胴から
曲がる感じが好きです。しかし、あんなに太いトップなのに、感度はいいのは驚きですね。
サーフリーダーSFはスピンパワーSFに比べると、投げるとき曲がりが早く、戻りが遅い感じがします。
硬さはそこそこあるようですが、あまり鋭い反発ではないので、その分投げやすいかなと思います。
ツインパワーSFは、全体的にしなやかで、これもとても投げやすいです。名竿と言われるのが分かる
気がします。
 
 スーパーエアロ
テクニウム
左巻き仕様
 キスの引き釣りで主に使っています。メインは1.5号スプールにPE0.8号を巻き使用していますが、トーナメント時など遠投が必要なときは、『ウインズ』製のドデカホワイトスプールに0.6号を巻いて使用しています。今は、ホワイトスプールよりも耐久性の強いらしい新素材(ブルー)スプールに興味がありますね。
また、リール内部には、シリコーングリスとモリブデングリスを塗布し巻き上げ感の向上を狙っています。とにかく気持ちのとても良い巻き上げ感ですね、このリール。個人的には、チタニウムよりも使い勝手が良いように思っています。(密巻って本当にいいのかな〜…?)
   
 スーパーエアロ
テクニウム
夢屋60o
ショートハンドル

ADT使用
 『投げ釣り北近畿』様のホームページで見つけ、一目惚れ♪し、注文しました。
詳細は『ADT』JAPAN http://www.a-d-t.co.jp をご覧下さい。
 
 
 スーパーエアロEV
5個

トーナメントサーフ
Z45T
2個
 置き竿時に、使っているリールです。コストパフォーマンスに優れたEVだと思いますが、回転の滑らかさの向上を狙い、テクニウム同様グリスの入れ替えと、あるページを参考にベアリングを4個追加しています。滑らか感はアップしたような気がします(^_^;)
(あくまでも気持ちの問題です)
2005年1月にムラちゃんに2個お嫁入りしました(^^)
 
 
 キスの引き釣り
仕掛けの
仕掛け巻き
 ヤフオクで手に入れた仕掛け巻きです。なかなか優れもので、1つの仕掛け巻きに、10本針仕掛け
 
が5セットぐらい巻けちゃいます。しかも、仕掛けの取り出しがとてもスムーズ!トーナメント時、重宝します♪
 
でも、最近は『するする君』をメインにしているかな〜
 
 キス引き釣り用
クーラー
 キスの引き釣り時に使用するクーラーです。使いやすいように少し改造しており、前面部には、錘ホルダー(デルナー用・トップガン用)とえさ箱(シマノ製/上面に温度対策でアルミ板を貼っています)。ただ、真空パネル仕様のものを買ったので、ビス止めが出来ず、取り付けが若干甘いです。1度なんかは、トップガン用ホルダーが暑さで砂浜移動中外れていて、気が付かずにさあ釣りを始めようと思ったら2本ないことに気が付きました。そして見事にホルダー以外はなく、あのときはほんま泣きました(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が使用しているタックル紹介と、個人的な使用感です。